マジックブレットに入れて焼くだけ!チーズケーキレシピ

マジックブレットに材料を全部入れてガーっと一気に細かくしてもらって、後は型にいれて焼くだけという簡単チーズケーキレシピのおしらせ。
わたくし、これ、ミキサーで作っていたのですが、マジックブレットで作ったほうが手っ取り早く、GOOD!
そして、洗うのがミキサーよりもマジックブレットのほうが超簡単なところが、ずぼら主婦にはうれP!

~マジックブレットチーズケーキレシピ~

材料
クリームチーズ・・・100g
バター・・・10g
砂糖・・・大さじ3
薄力粉・・・大さじ2
卵・・・1コ
レモン汁・・・大さじ1
12センチの型用

~作り方~

1、クリームチーズバターをレンジで軽くチンしてやわらかくする。
(20秒くらいかな。やりすぎると爆発するので、注意!)
2、全ての材料をマジックブレットでガーッとする。
3、チーズケーキのたねが滑らかになったら、型に入れて180度のオーブンで焼く。
4、20分から30分。竹串を刺して、焼けているかチェックしてくださいまし。

冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしいです♪

チーズケーキは簡単!+1 !


関連キーワード

関連ページ

ブレット(Bullet)の発音は難しいよ!
マジックブレットって、日本で流行っているおいしすぎる魔法のパンのことからと思ったら!Magic Bulletのことじゃないですか!うちにもあるううう。何年か前に夫の誕生日に姑がくれたのです。でも、この「弾丸」の意味を持つ「Bullet」って日本人には難しい発音なんですよね。私も、なかなかネイティブには通用しない単語で、今日、10回言ってみたけど、苦笑い次男から、OKをもらうことができませんでした。
マジックブレットの簡単ランチはチンしてガーッ
マジックブレットのいいところはコンパクトなので、一人分のスープなんかを作るのに丁度いいのです。普段は前日の残り物をランチで片付ける賢い主婦な私ですが、夕飯が餃子などの人気メニューの時は、余らないということもあります。そんな時もお手軽に材料をレンジでチンして、マジックブレットでガーッして、スープが出来ちゃうのがよいです。~マジックブレットで作るビシソワーズレシピ~材料じゃがいも・・・1個玉ねぎ・・・
マジックブレットに入れて焼くだけ!チーズケーキレシピ
マジックブレットに材料を全部入れてガーっと一気に細かくしてもらって、後は型にいれて焼くだけという簡単チーズケーキレシピのおしらせ。わたくし、これ、ミキサーで作っていたのですが、マジックブレットで作ったほうが手っ取り早く、GOOD!そして、洗うのがミキサーよりもマジックブレットのほうが超簡単なところが、ずぼら主婦にはうれP!~マジックブレットチーズケーキレシピ~材料クリームチーズ・・・100gバター